2009年11月16日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091116.html

リンク先とはあまり関係ないのだけれども、専門学校からうちの大学に3回から入った人っているのだろうか? 見たことないなー。

親からブラックでもいいから働けと言われる【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

最初は父親にも「そこはやめといたほうがいい」とか「説明会でそういうこというところは危ない」とか言っていたのだけれども、最近は「見つかったか?」としか言わなくなった。

同じサイトにいる人どうしでチャットができる「CoLab」 「リクナビ2011」で提供:MarkeZine(マーケジン)

へぇ。なんだかおもしろそう。
自分は誰かと就活の情報交換とかしなかったな・・・

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091116/trl0911160203001-n1.htm

父親からたまにこういう話を聞きます。怖いです。

就活でして良かった事&無駄だった事【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

よかったこと:いろんな会社の話を聞けたこと
無駄だったこと:いろんな会社の話を聞きに行ったこと
意外と合同説明会が無駄って言ってる人がおおいな。自分は交通費とかいろいろ物もらえて得した気分になったのだけれども(そっちかよ!とは突っ込まないように)。
就活通じて彼女できる人って本当にいるのか。都市伝説かと思ってた。

http://www.kajisoku.net/1/archives/eid40.html

自分もKKDRですが・・・
これが就活格差か・・・

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50912276.html

自分は自分をよく分かってない。
父親も「人間みな何か才能がある。ただ、それに気づかなかったり、やったことがなかったりするだけだ」
とかどっかの本の受け売りみたいなこと言っていますが、自分にも何か才能はあるのだろうか・・・。