就職活動中の昼食

今日、学校に行く前にマクドナルドに行ってきた。先日、スーパーで買った500mlコーラについてきたコーラ無料券とクオーターパンダーのバーベキュー味のクーポン券を使って、その二つをお持ち帰りとして購入。
学校に着いたら少しコーラこぼれてた・・・。
飲んでみたら、氷が溶けていて味が薄くなっていた。まずい。
どうやら、マクドナルドでは氷抜きにしてもらってもドリンクの量が減らないようなので、今度からそうすることにする。
http://rocketnews24.com/?p=13350
と、前置きはこれぐらいにして、この1年、もっとも外食した場所はどこかといえば、それは間違いなくマクドナルドだろうと思われる。理由は単純。安いからだ。
特に、今年からお昼時間にはMパワースペシャルランチセットなんていう企画をやっているから本当にありがたい。
他にも、あちこちにあるという理由がある。
梅田なんて4件もマクドナルドがある。
新梅田店(ここが一番よく行く)、西梅田店、梅田阪神店、お初天神前店。
と思ったけれども、店舗検索で調べてみると、茶屋町のほうにも1件あるらしい。近くの阪急インターナショナルホテルには何度か行ったんだけどなぁ。自分が行く経路から少しずれてるからどうやら気づかなかったらしい。
他によく行ったところといえば、吉野家松屋といった牛丼チェーンと、後モスバーガーも何回か行ったなぁ。阪急そばとかのそば屋もよく行った。
まあ、見てのとおり自分は安さで店を選んできたので、説明会の会場近くが高めのお店しかないのは困った。
スターバックスなんて誰が入るか!と思ったり。


そういえば、就職活動をしていて知ったことなんですが、ビジネス街だとお昼に街中でお弁当を売っているのをよく見かけた。パッと見安そうだったので買おうかと思ったのだけれども、買ったところでお弁当を食べるような場所が近くになさそうなので、やめた。行く前に近くの公園をチェックしたらよかったように思う。