2009年11月15日に見た就活関連サイト

就職できない大学4年生12万人とかwww負け組乙www【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

私のことですね。分かります。
なんていうか、「赤信号、みんなで渡れば、怖くない」状態に陥りそうな自分が怖いです。
回り内定とれた人ばかりなのに・・・。

http://www.news24.jp/articles/2009/11/13/04147777.html

いろいろ廃止しようとして問題になっている事業仕分けの一つ。
スパコンのほうはともかく、こういうのは国が支援しなくてもどこかの就職サービス会社ができるレベルの規模だと思うので、廃止しちゃってもいいと思う。
というより、こんなサービスあったのか。知らなかった。

http://hamusoku.com/archives/775146.html

そういや、就活板行ってないなぁ。去年の夏ぐらいから2ちゃんねるが苦手になってしまったようで。
一度か二度今年度になってから行って、そこでNNTなんて言葉を知った。

http://r.nanapi.jp/688/

自分が使っているスーツは2ボタンです。だいたいいつも、上ボタンだけ留めているのでどうやらあっているようです。
ところで、スーツは一着しかありません。成人式のときのをそのまま併用しているので、多分、冬用? でも、夏は暑くて冬は寒かった。

2ちゃんねる総研:激論!ニッポンの新卒採用~非体育会系は本当に「使えない」か~

ただたんに辞めないだけなら、辞めたくても辞めたいと言い出せない人を雇ったらいい。でも、そういう人は体育会系ではないと思う。
やっぱり、体力とかコミュニケーション能力も重要だから体育会系が重宝されてるのではないかと思うのだけれども・・・。

http://job.mynavi.jp/conts/saponet/enq/kanji/index09.html

まあ、大方予想どうりの結果。
それより、昨年まで5年連続1位が『楽』なことに驚いた。