2009年11月12日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091112.html

今回の編集部の言いたいことがよく分かる。
自分もキャリアセンターに始めて相談に行ったとき、自分はほとんど何も喋らずに終わって、モヤっとしたのを覚えている。
もしかしたら自分は愚痴を言いたかったのかもしれない。

新卒採用「体育会学生」欲しい 「精神力」「意欲」を評価 : J-CASTニュース

>>敢えてスペックで言うなら、体育会よりも理系学生のニーズが高いと思います
大学入ってからときどき思うのだけれども、もしかしたら自分は理系人間じゃないのかもしれない。
大学入ってから数学が(も)苦手になった。ライプニッツの公式とか、フーリエ変換とか。わけが分からない。単位はギリギリとれたけれども。
もちろん、体育会系でもない。

http://diamond.jp/series/china_report/10038/

うちの学校も中国人の留学生たまに見かけるけど、まあすごい。
何であんなに日本語喋れんのと。何で日本語で授業している先生の授業受けれんのと。
自分なんて英語、中国語どころか日本語もまともに喋れないのに・・・。

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/091112/its0911120736001-n1.htm

よくよく考えたら、自分はあまりウェブを活用してなかったような。
3月ぐらいまではリクナビぐらいしか見てなかったような気がする。