2009年11月11日見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091111.html

自分も営業職にはむいていないと言われるし、実際自分でもそう思うのですが、
どうやら自分が志望しているSEという職業は、営業もやらなければいけないそうです・・・。
まあ、やったらやったでなんとかなりそうな気もするんですが。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091111-00000001-president-bus_all

で、結局一流企業に行けた(る)のだろうか? そこが一番大事。
そういえば、母親の話によると、自分の幼稚園のころのクラスメートが内定がとれなかったからと東大の院に行くことに決まったらしい。
ちなみに、従姉妹の彼氏も今年から東大の院に通っているらしい(関大卒)。
自分ももしかして受験したら!! って、英語が苦手の時点で無理ですけどね。

ネクタイの結び方がわかる動画 | ライフハッカー[日本版]

自分はシンプルノットしか結べません。
ダブルノットとかのほうがバランスいいんだけどね。

特別アンケート「就職活動について」結果 - ニコニコ動画

非常に厳しくなると思う(68.9%)か。

長所は短所,短所は長所 | 日経 xTECH(クロステック)

正直いまだに短所を言うとき、こういうことを言ってしまっていいのだろうかと思う。
長所もだけど。