2009年11月10日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091110.html

>>組織の中で働くことを目的としているなら、初職、つまり新卒時には、何が何でも会社に入るべきです。
だろうね。新卒じゃないと新入社員研修も受けれないだろうし。って、父親も言ってた。

VIPPERな俺 : 大学の就職セミナーひどすぎワロタwwwww

そういえば、学校の就職セミナーでおじぎについて学んだなぁ。
「よろしくお願いします」と言ってから、頭を下げるらしい(同時にやったら声が聞き取りづらくなるから)
>>155によると、ハローワークがおすすめらしい。このへんないんだよなぁ。

NAL’s blog @ 琉球大学情報工学科» Blog Archive » 大学(院)進学の意義 【高校までと大学以降の違い】

そういや、一度面接で、「高校と大学の違いは何だと思いますか?」ということを聞かれて、
「大学は、敬語で授業をする先生が多いです」と答えたなぁ。

「明けない夜はない。いつか光は見えてくる」ということ。 - もっこもこっ

明けない夜はないけれども、もし真っ暗な洞窟の中で迷っていたら・・・
って考えてしまう自分が嫌だ。