2009年11月9日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091109.html

専門学校かぁ。親友が就職諦めて看護学校行くみたいなことを言っているらしいのだけれども。
自分は・・・やっぱり就活かなぁ・・・。

2009-11-09

実はいうと、銀のアンカーは全部持ってる。今は研究室においてあるからここにはないけど、いいことも言っているとは思う(すべてが同意できるわけではない)。
ちなみに、ドラゴン桜エンゼルバンクも全巻持ってたりする。三田範房さんの作品は刺激的で面白い。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-11912.html

TOEICと簿記と応用情報技術者とろうか迷っているんだけど、どうしようか。
まあ、アピールにならないのは書かなきゃいいだけだとは思うけれど。

テクノロジー : 日経電子版

就業人口のうち15%もテレワーカーなのか。
思ったより多いけど、もっと増えるべき。

就職できない大学4年生なんと12万人!!!就職氷河期再来か? : 【2ch】ニュー速クオリティ

35 ノイズh(東京都) 2009/11/08(日) 20:36:24.97 id:Ysr3LXsw
12万人ってかいてあるけど大学4年って何人いるの

51 ノイズa(関西) 2009/11/08(日) 20:40:38.78 id:TZz7XoEu
>>35
約60万人

ということは内定率80%だけど、そんなもんじゃないのか。
ちなみに、自分のまわりでいまだに就職活動しているのは自分だけだったりします・・・。