2009年11月7日に見た就活関連サイト

http://mainichi.jp/life/edu/news/20091107ddm090100095000c.html

小学生が働く意味を考えるきっかけといえば、自分はジュニア・エコノミー・カレッジというイベントが好きだ。
NPO法人ジュニアエコノミーカレッジ
今は資本金1円から会社が作れるから、イベントの参加代で会社を作って小学生が起業するというイベント。
これは参加してみたい。

デジタルネイティブの就職活動 - the world was not enough

まあ、たった10年ほど前なら本調べて手で履歴書を書いての繰り返しで大変だった。ということをどこかの会社説明会で話していたような気がします。
でも、いまだに手書きの履歴書を提出しなければいけないところが多いのはなぜだろう・・・。

突然クビになった時に、私が行った6+1のこと。

就活とは違うけどメモ用。就活についてのブログでクビになったときについてのエントリーをリンクするのもなんですが・・・。