2009年11月4日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091104.html

今回は編集部のボケあり。
"自分を認めてくれた会社は同時に「自分が認めた会社」でもある"か・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091104-OYT1T00808.htm

農業か・・・。
正直、興味がないこともない。
ただ、IT技術(注:重複表現)使って、もうちょっと効率化できたらいいのだけれども。

http://www.asahi.com/national/update/1104/TKY200911040166.html

タイトルでは勘違いしそうだけれども、"企業に中途・通年採用の拡大を求めて「4月就職以外の道」の選択を支援する。 "ということは、新卒支援に限らないとのこと。この案は確かにいいかも。
4月就職以外ができたら、自動車免許とってから就職するのだけれども。

http://www.sankei-kansai.com/2009/11/03/20091103-016582.php

7月か・・・でも、30ポイント減ってことは・・・。うーん・・・。
関西は特に厳しいのか・・・。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20091105k0000m040057000c.html

そういや自分も、トリニティ大阪(グローバルトリニティ)という企業からアンケートを求められて(キレイなお姉さんだったんです)、それ書いてから電話がよく掛かってきたなぁ。3回ぐらい別の場所でアンケートを求められた。
一度、行ってみようかという話になったけれども、母親に相談するとやっぱりやめとけということなので、前日にキャンセルした。
春か夏ぐらいにまた電話があって話だけでも・・・というので、絶対に入会しないということを強く言った上で話ぐらいなら聞いてあげてもいいですよ?と言ったら切られた。

採用担当してるけどお前らに一つ言いたい : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

履歴書の趣味欄には"インターネット 読書"と書いています・・・。
こういう採用担当者の直の話はありがたい。まあ、人によるだろうけど。
正直、面接官って一度やってみたい。いろいろな人の話が聞けて面白そう。