2009年11月3日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091103.html

なぜか、今年の4月ごろに、就職できなかったから自殺したという記事が新聞に載ってたのを思い出した。

就職できない2010年卒 -こんにちは。現在も内定ゼロで就職活動をこつこ- 就職 | 教えて!goo

派遣になるのって簡単じゃないのか。
それにしても、回答者のアドバイスが今までにないぐらいインパクトがある。
"働きたい会社を狙うのではなく、雇ってくれそうな会社(弱小外食、弱小流通、弱小ソフトハウス)によい点を見出して志願すれば就職は簡単に必ずできます。そこで誰よりも必死で勉強して、念願の企業に中途採用されればよいだけです。悩む必要はありません。"

http://matton.blog91.fc2.com/blog-entry-336.html

ああ、なんだか最近新卒就職以外の道を求めているような気がする・・・。
たいした技術もない、コミュ力もない、精神力もない自分が起業なんてできるわけないのに・・・。

意外と知らない手紙やメールでの敬称のつけ方 | nanapi [ナナピ]

"殿"の使い方を初めて知った。
"新卒採用担当"しか分からなかった場合、"新卒採用担当殿"と書けばいいのだろうか?