2009年11月1日に見た就活関連サイト

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091101-OYT1T00117.htm

へぇ。パソナがねぇ。
できたら行ってみようかどうしようか。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091031-OYT1T00573.htm

これは少し面白そうかも。プラモデル好きな人は喜びそう。
批判もあるようだけど、現場を経験するっていうのはいいことじゃないかなと思う。

http://blog.canpan.info/creative/archive/271

足りないスキルは確かにあてはまっているけれども、急に必要となる常識はどうなんだ・・・。ほとんど学生でも常識と思っている人が多いと思うのだけれども。
できているかできていないはともかく。
まあでも、就職活動が大変なことには違いない。

覚醒

なるほど。自分が内定をとれないわけだ。
正直、質問するにしても大学名を言うのはためらうということはある。実際、自分じゃないけど学校名を言おうとしたら「大学名は言わないで」と止めるようなところもあったし(その逆もあったけど。後ろでチェックつけてた)。
ただ、"面接で嘘をつくべきかどうか"の項は少し疑問。
面接官は「普段、どれぐらい走っているのですか?」などと、具体的な内容を聞いてくるだろうし。