2009年10月30日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0910/091030.html

そういやこの間父親が1日で何人もの面接を受け持ったらしいのだけれども、そのうちの一人がかなりのアガリ症で、言葉もはきはきしてないで、思わず「大丈夫ですか?」と言ってしまうほどの子がいたらしいのだけれども、最終的にその子に内定をだすことになったらしい。
喋りは下手だが、何がしたいか、とかは伝わったとのこと。

http://digital-thread.com/archives/1811425.html

本当そうですよね。
去年、一昨年だったら内定とれてたかって言われたらそれもまら微妙ですが。

http://nonnude.blog59.fc2.com/blog-entry-623.htmltitle

記念で行っただけだけど、やっぱり任天堂かな。自分はいつも一番前の席だからそのときも一番前の席だったのだけれども、目の前で岩田さんが喋ってるわけですよ。あれは感動ものですよ。隣に座ってた人なんて、感動して吐き気がしてたぐらい。
って、感銘だから感動とは微妙に違うか。
感銘だったら、NTTデータセキスイシステムズという会社はよかった。仕事が嫌になったらすぐに転職する世の中だけれども、むしろこの会社を自分の理想とする会社にするつもりで来てほしい。とかそういう感じのことを言っていた。
コメント欄にもある楽天も確かによかった。仕事の報酬は仕事。なんていうのあそこだけだったですからね。

http://www.sdhsmyjt.com/job_hunting/0812102308.html

嘘をつかないどころか余計なことをよく言ってしまいます(コミュニケーション能力低いですとか体力ないですとか)。何で言ってしまうんだろ本当・・・。