2009年10月28日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0910/091028.html

>>私はもともと、大学に友達もいないですし、コミュニケーション能力が低い上に、空気が読める人間じゃありません。
あっ・・・自分だ・・・。


自分も最近はあまり質問してないなぁ。前なら平均残業時間とか、今まで会社を辞めた人の理由とか聞いてたのだけれども、今の時期にそういうこと聞いても・・・。先週受けたブラック企業すら通らなかったのに・・・。

自分戦略研究室 - @IT

3K、7Kはよく聞くけど、42Kってなんだ?
そういえば、この方、小野和俊さんは昔、Twitterで就職ということについて書かれていまして、自分がTwitter初めてみようかと思ったきっかけの一つだったりします。
Twitterで就職 - ネットコミュニケーションで仕事を決める時代 : 小野和俊のブログ
まあ、この場合、Twitterで社員を募集している企業があるということが前提ですが・・・。
いや、どちらにしろ@つけて話すことがほとんどない自分は関係ないか・・・。

http://cybozu.co.jp/company/job/recruitment/seminar/hatena/index.html

何これ面白そう・・・。どうしよう・・・行こうかな・・・。でも、まわり2011年卒ばっかりなような気も・・・。