2009年10月27日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0910/091027.html

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0909/090923.html←これの人。
この人は就活を始めるのが遅かったのか・・・。
にしても、この人の文章での表現がすごい。いや、なんとなくそう思うだけだけど。

あなたは大丈夫?今さら聞けない「名刺交換」のマナー - はてなニュース

名刺はもらったことがないなぁ。OB訪問してたわけじゃないし。
会社のパンフレットかクリアファイルに挟んであるということはあったけど。
会社説明会で社員懇談みたいに少数の班を作った質問会をやることがときどきあったけど、自分ならああいうときにでも名刺を渡す。勇気だしてくださいって言えばよかったか? いや、さすがにそこまでの度胸はない・・・。
後、ついでにAll aboutの"大学生のキャリアプラン"カテゴリの名刺特集もリンク。
http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/closeup/CU20081015A/index.htm
ちなみに、銀のアンカーでは学生が名刺を渡すことについては反対している。ちょうど試し読みで読めるところなので、リンクしておく。
http://www.s-manga.net/comics/cm_20080204_sj_jcd_9784088596860_ginno-anchor-4k.html
まあ、中学生でも名刺交換することはあるらしいですが。
Rubyを最大63%高速化した中学生は超多忙! (1/3):【写真】天才プログラマに聞く10の質問(5) - @IT

http://d.hatena.ne.jp/kagakaoru/20091027/1256615803

カラオケの話は面白かった。
お金は惜しまないっていうのは、言いたいことは分かるのだけれども、無茶言わないでください。