2009年10月26日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0910/091026.html

実は言うと、うちの家系で初めて大学に行ったのが自分かもしれないそうです。
確かに、父母ともに高卒だし、年上の従兄弟も大学に行っていない(年下のほうもですが)。
しかし大学入った自分は就職活動に苦戦。大丈夫かこの家系。

もし新卒で就職できなかった場合 - 就職・就活 解決済み| 【OKWAVE】

今年の6月の質問だけど。
はてな人力検索あたりで同じような質問してみようかな?
と思ったけど、はてな人力検索は有料だった。やっぱりやめよう。

新卒者泣かせの採用激減企業 - ライブドアニュース

まあほとんどの企業は求人数減らしてますよね。
そういや、高校にいるときは先生に、君らが就職するときは定年退職する人が多く出るから入りやすいとか言われてたっけな・・・。

http://d.hatena.ne.jp/L-Abschied/20091025

ニートになんかならずに頑張ろうとしている姿勢が垣間見えて泣けてくる。

http://www.sdhsmyjt.com/good_work_and_job/0812202013.html

やりたいよりも専門的な能力がつくかどうかで仕事を選んだほうがいいという話。
自分の場合、やりたい仕事がSEで、プログラミングという専門的な能力もつくので、このままでいい。
でも、やっぱり固執しないほうがいいだろうか・・・