2009年10月25日に見た就活関連サイト

文系が内定を取りに行く方法※ただし新卒に限る

理系だけれども。
マーチクラスっていうのがよく分からない。多分、自分の大学はギリギリ・・・だと思ったらギリギリだと思っている人はアウトっぽい。でも、以上ってことは大丈夫なのか? よう分からん。
>>一人ぐらい馬鹿正直な性格を申告してしまう
あー。これ自分だ。

就職活動の面接で「伝わる」自己PRをする方法 | nanapi [ナナピ]

いくらいいアピールでも、伝わってなくちゃ意味が無いという話。
でも、"答える順番は、「結論→計画→実行→検証→実行→結果」"こんなの意識して喋ってたらよけいに何が言いたいか分からなくなりそうな予感。

http://www.naotoyamamoto.jp/blog2/archives/2009/10/post-118.html

就活が人生で最高の成功体験・・・か・・・

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091025/biz0910251613004-n1.htm

まあさすがにヒゲは剃る様にしているけど、髪型ははねてなかったらいいや。というぐらいかなぁ?
また髪の毛伸びてきたので切りにいかなきゃ。