2009年10月24日に見た就活関連サイト

リサーチデータ(2009年)“人事担当者に聞く”2011年新卒採用に関する調査|楽天インサイト

ゆとり世代かぁ・・・・。
やっぱり関係あるんだろうか・・・。
ゆとり教育がなかったら自分も変わってたのかなぁ?
それより、"欠勤の連絡を親がしてくる。"これは、ゆとり教育関係あるのか?
"特に大勢でと一緒に何かをやり遂げる、といったエピソードが非常に少ない。"あ・・・自分だ・・・。
面接をするときは、話し方をよく見るのか。自分、アガリ症だし、話下手だしなぁ・・・。

2009-10-24

仕組みで就職先を選ぶという話(いや、ちょっと違うけど)。
でも、仕組みっていうのも曖昧だよなぁ。結局、高収益なところがあっても、その理由は分からないっていうところが多いんじゃない?
適当に理由付けするかもしれないけど。

http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY200910230499.html

いや本当。このまま就職先決まらなくて返せなくなったらどうしよう・・・。

http://job.rikunabi.com/2011/media/sj/student/rounin_backnumber.html

就職浪人か・・・。
留年という手もあるけど、やっぱりお金がなぁ・・・。
するとしたら、既卒で就職浪人ということになるけど・・・。