モチベーションがあがらない卒業研究

いやぁ。ちゃんと計画をたてていないことにたいして、教授を怒らせてしまったようで・・・。
「就職活動が忙しくて・・・」とか言ったら、「じゃあ何? 12月入ってまだ内定決まってなかったら、それまで研究やらへんの?」とか言われてしまう始末。いや、そういうわけで言ったつもりじゃ・・・。
自分は「大丈夫です。大丈夫ですから」と何の根拠も無く言うだけ。そりゃ起こられるよな・・・。
なぜか自分と似た研究をしている研究室の友達とこれからの役割について相談していると、その子も怒らせてしまったよう(どうやら、自分のことなのに他人事みたいに話すことがあるらしい)。
本当すみません。そういうつもりないんですが・・・。


卒業研究のほうはなんというか行き詰まり。
どうやったら自分のやりたいことができるのかどうかわからない。
いや違う。本当は自分のやりたいことはもうやり終わっていて、でもそれだけじゃあ卒業できないと先生に言われたから先生から受けたアドバイスをもとに研究を続けている状態。
でもこれができなきゃ卒業できないわけだし(できたとしても卒業できる保障はありませんが)、何とかしなきゃ。マジでやばい。
アルバイトも週5で入ってるし、失敗したなぁ。
やっぱり今年一杯でやめるようかな・・・・・・。