2009年10月21日にみた就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0910/091021.html

あまり役にたたない時もあるけど、就活課は行ったほうがいいと思う。
でも、何を相談したいかいいか分からないという気持ちは分かる。
自分も、結局何を相談したいかがはっきりしないまま、相談に行って最初の「で、何の相談ですか?」という質問で言葉がつまったことがある。

http://www.asahi.com/job/news/TKY200910200483.html

この動きはいいね。
本当、平日はできるかぎり説明会や面接をさけてほしいところ。会社説明会についてのDMは去年の今頃も来てたけど、平日だから行けなかった。そのせいで、初めて行った会社説明会は試験が終わった2月だったし。
中には、土日祝日のみに説明会をやっているっていう企業もあるけどね。

2009-10-21

内定率あがっている学校なんてあるのか・・・。
どこの大学だこの人? keyword:田中秀臣
上武大学。聞いたことがなかった・・・。
それより、就職以外の選択肢は進学や起業、フリーターだけでなくて家事手伝いという選択肢もあるのか。いや、選ばないけど。

http://job.rikunabi.com/2011/media/sj/student/souken/souken_vol21.html

OB訪問はやってないなぁ。
インターンシップも行ってないし、面倒くさいとか怖いとか思わずやっぱりやっとけばよかったかもしれない・・・。