2009年10月19日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0910/091019.html

まあでも、後輩としては10月になってまで就活続けてた人と、4月5月ぐらいに内定でた人だと、後者の人の就活アドバイスを聞きたいだろうけどね。
失ったものってお金のことかと思ったら、自身とか恋愛のことか。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/19/006/index.html

自分、自己分析ちゃんとやってないくせにネガティブだわ・・・。

新卒採用ページ、本当に学生視点ですか? (ユーザビリティ実践メモ)

就活生じゃなくて、企業向けの記事だけど。
8時出社で22時退社って・・・。

優秀な人材が日本にこない理由 - Joe's Labo

まあ年功序列には年功序列のよさがあると思うんですけどね。
実際、あの任天堂年功序列制らしいですし。
サイボウズは成果型か年功序列型を選べる制度を導入して話題になってますし。
「PS」と「DS」、あなたはどっちを選ぶ?--「あったらいいな」を実現する企業:サイボウズ - ZDNet Japan
優秀な人材もそうだけど、それよりも自分は日本の文化が好きな外国人に来てほしい。