2009年10月18日に見た就活関連サイト

ビジネス : 日経電子版

今日の日本経済新聞一面のトップ記事。
28%も下がったのか・・・自分も去年なら・・・といいたいところだけれども、去年なら内定がとれていたかと言われると、取れていたといえる自身はない。

http://job.rikunabi.com/2011/media/sj/work/internship/internship_vol08.html

エントリーシートすらだしてないんですが、はてなってやっぱり面白そうですよねぇ。
まあ自分みたいなどこにでもいる学生が入れる場所じゃないんですが(そうじゃなかったら今頃どっか内定とれてる)。

就職相談に不向きな先生: たけくまメモ

うちの研究室の先生は、博士課程にいって、助手になって、助教授になって、教授になった就職活動の経験がない人です・・・。
まあ、それでも就職相談には乗ってくれるし、ずれた考えを持っているというわけじゃないですけどね。