2009年10月15日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0910/091014.html

*昨日に10月15日分を見てしまったので、今日は10月14日分の紹介です
自分もはっきりとした夢ってないなぁ。
聞かれたら、「本を書きたい」とか適当なこと言ってるけど(趣味を読書と書いているので)。
後、その会社じゃダメなことっていっても、自分の場合、SE志望なので、ほとんどが受諾開発の会社なんですよねぇ。だから、他とは違う何かっていうのがない。
受諾開発の会社の場合、志望動機はどう答えるべきか・・・。

http://www.gyozayahonpo.com/shukatsu.html

120社はすごいなぁ。でも、"ほぼ全ての企業に落ちました"ということは、どこかの企業から内定はもらえたということか。
それにしても、面白い企画。でもそんな簡単に応募が集まるのだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000570-san-bus_all

就活文具といえば、リクナビの合説でもらったボールペンがすごくいい。字下手だけども、これで書いたらまだマシに見える。
金属やガラスにも書けるっていうやつ。