東証二部情報の会社説明会

会場近くの駅に開場45分も前についてしまった。どうしよう・・・。
とりあえず、UFJ銀行を見つけたので、お金をおろして、ゆっくり歩いて行くと30分前に到着。もうすでに4人ぐらい来ていた。
ところで、着いて自分が座ろうとした後ろの席の人を見てみると昨日の会社説明会で隣になった人だった。まあ、業界同じなので不思議じゃないですが。


さて、会社説明会を聞いた感じ、イベントごとが多く、社員を大切にしてそうな会社という印象。
なかなか面白そう。一人当たりの売上高もIT企業なのに約2000万円と高い。しかも、新入社員研修は一年間ある。
さらに、本社は東京なのに、面接は大阪でやるとのことだ。やったね(まず面接にまでいけなきゃいけないわけですが・・・)。


それより、今までいろいろな種類の適性検査を受けてきて、もう新しく触れるジャンルの適性検査はないだろうと思ったら、今まで見たことがない適性検査を受けた。
といっても、そこまで斬新というわけではないのだけれども。
適性検査といえば、クレペリン検査は本当やめてほしい。腕が疲れるだけだし、性格を反映してないということもよく言われてるわけで・・・。
内田クレペリン精神検査 - Wikipedia