お祈りメール2件

従業員数7人の会社の会社説明会 - 2010年大学卒の就職活動日記(2011年4月終了)
ITコンサルティング会社の会社説明会 - 2010年大学卒の就職活動日記(2011年4月終了)
この二つの不合格通知が届いた。
まあお祈りメールはなれているのだからいいのだけれども、今月になってからもう3つ目だったりする。
うーむ。秋採用は厳しいと聞くのだけれども、確かに厳しいようだ。
キャリアカウンセラーのいうとおり、履歴書が悪いのか?うーむ・・・。


ところで、前者の営業職は封筒でのお祈りメール。なんと履歴書まで帰ってきた。これはうれしい。
やっぱり、履歴書は返してほしいですよ。シュレッダーにいれて個人情報破棄するぐらいなら。
でも、今回の会社じゃないけど、送ってきた封筒に履歴書は入ってるのだけれども、健康診断書や成績・卒業証明書を提出にしたにも関わらず入ってないということがあった。
ちなみに、成績・卒業証明書は200円、健康診断書は400円します・・・。
就活するまでずっとタダでもらえるものだと思ってました・・・。