2009年10月13日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0910/091013.html

実は言うと、いまだに最終面接にまでいけたことがない(一次面接が最終面接というところならあるが)。
そもそも、三次面接以上の面接にいけたことがない。
この人の場合は、最終面接にいける実力はあるということ。後一歩のところでダメなだけ。
自分なんて、まだ二歩も三歩も足りない。もしかしたら百歩ぐらい足りないのかもしれない。


それにしても、雑談面接かぁ。いいなぁ。自分はグループ面接(多対多)で雑談式というのはあったけど、一対一の雑談面接っていうのはないんだよなぁ。

「自己分析」に意味がない3つの理由 - ITmedia ビジネスオンライン

うーん。意味が無いということはないと思うのだけれども・・・。
自分は早いうちに自己分析しなかったことに後悔している身なのだけれども・・・。
と思ったけど、いまだに自分のことよく分かってなかった。

結婚して専業主婦になるからと言って本当に就職活動をしない娘 : キャリア・職場 : 発言小町 : 読売新聞

自分も専業主夫になるから就職活動しない!!
と思ったけど、よくよく考えたら結婚相手どころか恋人ができたことすらなかった。