キャリアセンター行ってきた

前に行ったときにもう一度履歴書(自己紹介書)見せてくださいといわれたような気がするので、6月ごろにキャリアセンターからOKもらったままの履歴書を持っていった。
普段は、20代か30代くらいの人が多いのだけど、今回のカウンセラー*1はもうちょっとで定年むかえそうな男性。


ほとんど全部やり直しだということです・・・。一応、前回これでOKもらったんですが・・・。


まあ、「この履歴書を見ても面接に来てほしい。うちの会社に入社してほしい。と思わない。」というのは同意だけどね。
だって、多分普段の僕を知っている人でもそう思うだろうし(父親も僕みたいな人とは働きたくないらしい)
相変わらず「自分にしかないアピールを書いたらいい」とか言われるけど、そんなこと言われましても・・・。


とりあえず、こういうことああいうことを書いたらいい、みたいな話を聞きまして、話が終わってから研究室に戻ってアドバイスどおり履歴書を書き直そうと思ったら、何を書けばいいかは聞いたけれども、どこを削ればいいということを聞いていないことを思い出した・・・。今でも文字詰めて行全部使ってるんですが・・・。
正直こういうのって、書いてるときに気づくことってあると思うんですよねぇ。なんとか修正しながらリアルタイムでアドバイスをもらうということができないものか・・・。
今度はパソコン持って行くかな。

*1:カウンセラーとは違うけど