2009年10月12日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0910/091012.html

調子ですか・・・。
いやぁ、こないだも筆記試験(もしくは履歴書)で落とされたぐらいなんで・・・

「頭のない騎馬男」と「事業開発の職人」と「優秀な人をたくさん働かせること」 - michikaifu’s diary

自分も志望動機で"今流行のクラウド事業に関わってみたくて・・・"ということを言ってしまったことがあるようなないような。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091012-00000001-president-bus_all

働きがいや働きやすさもそうだけど、それよりも働けなければいけないわけで・・・

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50895112.html

>>特に新卒の人とかだったら、いったん自分の頭で考えるのを封印して、なんかうまい方法はないかと本やネットを調べてみるといいかもしれません。
これは、就職マニュアル本のとおりに言ってもいいということだろうか?
いや、そうしたいのだけれども、さすがに"テニス部の部長をしていました!"みたいな全く自分とは異なる嘘はつきたくない(というよりついたところで、後で後悔するのは自分だし・・・)
だいたい、マニュアル本見てもほとんど自分よりすごいことやってた人の例ばかりで参考にならない。