http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20081112/111946/
誤解だといっても、ほとんどの人はあの言葉を絶好の機会とうけとる。
100歩ゆずって誤解だったと認識したとしても、「誤解を受けるような発言をしてすまない」ぐらい言えたのではないのだろうか。それを謝る気すらないというのはどうかと思うのだが・・・。
いや本当、自分も兵庫県民ですが、これは呆れる。兵庫県知事の名前すら知らなかった自分がいうのもなんですが。


あまり関係ないが、テレビのニュースを見ていたらこの発言にたいしてマスコミが石原都知事に意見を聞こうとしている場面が映ったのだが、そのとき石原氏がマスコミにたいして「君達うれしそうだね」と言ったのには笑った。