オー!マイ・ガール!! 第5話

父親代わりの男性と少女の話第5話。
ただ、この番組はもこみちを父親視点で描こうとしているようだが、どうも自分にはそうは見えない。血がつながっていないからというわけではなく、大嫌いな姉の娘という設定だからだ。
どうせ、父親視点と見させるなら昔付き合っていた彼女との間に子どもができていて・・・という設定のほうが面白かったように思う。
まあ、もしかしたら今後、その大嫌いな姉についての話があるのかもしれないが。


今回の話は、主人公がずっと夢だった小説本の出版をすることになったが、保証金が必要だといわれ払うことになって払ったはいいものの、結局詐欺だったという話。
まあ、だいたいの視聴者は保証金の話をしたときに詐欺だと気づいたと思いますが、その後の展開的にも表紙が決まったり、加筆修正を要求したり、本当に出版するんじゃないか?と思うほどの徹底振り。いやまあ、そう思ったのは自分だけかもしれませんが(母親はそんなこと思ってなかったし)。


今回は、そんな詐欺に騙された主人公をなぐさめるために、(多分)ほとんど寝ずにわがまま王女様が作った手作りの本。あの演出はやばい。久々にドラマの演出にすごいって思った。
お互い、夢を追いかけているものどうし、通じるものがあるのかもしれない。