2011年4月19日に見た就活関連サイト

なぜ「営業」は就活生に嫌われるのか学生が抱く3つの誤解と現場の真実 | みんなの就活悲惨日記 石渡嶺司 | ダイヤモンド・オンライン

自分も営業ができる人間であれば、今は就職して働いていたんだろうけどな・・・。
今まで何度か営業職を求人している会社の面接にいったけど、すべての会社に「営業は向いてない」と言われた。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/24184bc7ca9d82b0685eafb8b1ec3b91/

ターゲット大学を設定して企業は従業員数が多いところほど多いけれども、1〜10名の会社も多いのか。
後、図表9のオレンジ色はなんなんだと・・・。

第14回:学生のリスク | 日経 xTECH(クロステック)

自分はどこにあてはまるだろう。
しいて言うなら宣伝満足型かなぁ・・・。
でもやっぱりどれにもあてはまらないような気がする。

http://shukatu.info/732/

高校1年生の時に大学受験を意識していなくてもなんとかうまくいったけど、大学1年生の時に就活を意識してなかったら全く持ってうまくいかなかった。
今更悔やんでもどうにもならないことは分かってるのだけれども。

http://www.asahi.com/politics/update/0418/TKY201104180482.html

被災地の就活生はあまり落ち込まずに、こういうイベントをうまく活用していけばいいと思う。

2012卒の就活生だけどとうとう駒がなくなった BIPブログ

2012年卒大変そうだなあ。2012年卒じゃなくてよかった!
と、就職できていたら思うんだろうけども・・・。

「入社三年目までは下積み期間」という「一面的な」価値観

よく企業の筆記選考で3年後とか5年後の自分について作文を書くというものがあるのだけれども、何度やってもうまく書けているとは思えない。
あれって正解はあるのだろうか・・・。

既卒は学歴全く関係ないって本当? おもいっきり濁点

関係ないということにしておきたい。