2011年4月1日に見た就活関連サイト

http://www.asahi.com/national/update/0401/TKY201104010267.html

都内が半数で、高校生が半数以上か。
新聞にも内定取り消しの記事が載ってました。家と家族を失って、内定も失ったと。
こういうときにすぐに採用支援の体制を整えれる企業は本当すごいと思う。

http://siki420.blog45.fc2.com/blog-entry-1598.html

どうでもいいうえに全く関係ない話ですが、母は亀田製菓の『サラダうす焼』が好きだそうです。
少し前にどこのスーパーにも売ってなくてショックを受けてました。
その後、あるスーパーで見つけ、何パックも購入したものの、買ったとたんどこのスーパーでもまた取り扱うようになったんだとか。
いったいなぜあの時だけなかったのだろうか。

入社式の奴集まれ BIPブログ

自分には一生縁のないイベントかもしれない。

【まとめ】明日から社会に出るあなたへ - Togetter

尊敬語と謙譲語はうまくできていない自信がある(そんな自信いらないけど)
敬語のテストもあまり点数高くなかったような。

吉田典史の時事日想:会社が知りたいのは“あなた”――「志望動機」の書き方教えます (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

こういうこと見ると、それほど難しくないように思えるのだけれども、自分はうまいことできたためしがない。
何がダメなんだろう・・・。

面接で答えると微妙な5つの“NGワード” | ニコニコニュース

全部、言ったことはほとんどないけれども・・・(特に最近は)
多分、自分は根本的なところからできていないような気がする。自分でもそれが何かは分かってないのだけれども。

東北の就活を支援する「リクサポ」に賛同企業集まる : J-CAST会社ウォッチ

内定を断って起業って・・・。最初から就活するなよ。

もしかして「入社ブルー」? 新人が入社式に出てこられない : J-CAST会社ウォッチ

自分は普段から鬱っぽい性格なせいか、うつ病にはなりそうでならないんだよね。
別になりたいわけじゃないけど。