2011年1月7日に見た就活関連サイト

いよいよ「Twitter就活」が本格的にスタート就活生と企業の距離が劇的に縮まった! | 「内定なう」への道 | ダイヤモンド・オンライン

Twitterはやってるんだけどねぇ・・・。
見られるところはやっぱりコミュニケーション力なのか。コミュニケーションはほとんどやってないしなあ・・・。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/topics/detail/AC/baae2d23b777970616b396171bc6029e/

もしかして、企業側が早く採用活動を始めるから学生も早く就活を始めるのではなく、就活を始めるのが早くなってるから採用活動も早くなっているのだろうか。鶏と卵状態。
なわけないか。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110104/256076/

就活も役立ったことあったけどね。
大阪の地下鉄の路線を知ったり、梅田の地下に詳しくなったり。

就活が長引きすぎて卒論やばいやつ集合【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

去年の今頃はね。本当、大変だった。
就活なうえに卒論だからね・・・。
どっちのほうがストレスたまっただろうか。

池田信夫 blog : アゴラ就職セミナー第1回 「城繁幸の本音で語る就活講座」

城さんの就活セミナーか。
就職するための対策というよりは、就活の問題を話す感じらしい。
学生が3000円以上もだして聞くような内容でもないような気が・・・。
それなら、城さんの新書3冊を全部買ったほうが安いはず。

孫正義 @masason の発言に就活生らが猛反発。#softbank - Togetter

本当、iPhoneはつながらないこと多いみたいだね。
ちょっと地下入っただけで圏外だったり(その時の自分のauの携帯電話はアンテナ3本たってた。ただ、自分の携帯電話は家で電波が悪くなることがある)。
やっぱ、スマートフォン買うならauかなあ。スカイプもよさそうだし。
IDEOSというスマートフォンもちょっと気になってるのだけれども。
IDEOS | おこづかいで持てるスマートフォン。イデオス
後、Pocket WiFi S(S31HW)というのも。
Android™ 2.2搭載、通話もできるPocket WiFi「Pocket WiFi S(S31HW)」が登場〜 2011年1月中旬、国内最安の19,800円で発売 〜|2011年3月31日以前の(旧)イー・モバイル報道発表資料|イー・アクセス

http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010701000604.html

そういや去年もやってたっけ。
自分は参加したことないけど。