2010年10月23日に見た就活関連サイト

【就活】そろそろ2012年卒(現3年生)の就職活動が本格化する訳だが【内定】 : SIerブログ

最後に管理人による就活アドバイスあり。
ICレコーダーってやっぱりもってたほうがいいんだろうか。
携帯電話にボイスレコーダー機能があるけど、やっぱりダメだろうか。性能悪いし。

【調査】社長は東京出身で日大卒、大阪なら同志社…調査210万社 : SIerブログ

自分の母校は人数多いはずだけど、社長はそんなに多くなさそう。
自分も、将来は社長という名目をもってみようかな。
名前だけ。

http://alfalfalfa.com/archives/1087257.html

2011年卒が後輩にアドバイスする時期か。っていっても、5月からのスレだけど。
うちの研究室に所属することになった後輩たちは、就活が出遅れていたようだったけど、はたしてみんなうまくいったのだろうか?

自信を持とう。自信なさげな人に仕事はまわってこない。 - もっこもこっ

自分の問題はこれだよなあ・・・。
今日の相談でも言ったのだけど、自分は自分に自信がない。
はっきりいって、本当にSEになりたいのかすらよく分かってないし、本当に働きたいのかもよく分かってない。
だから、自信を持ってアピールできない。

http://blogs.itmedia.co.jp/assioma/2010/10/post-9e7c.html

就活をするかしないかぐらいの時にYahoo!というのを知ったみたいな記述を見て、一瞬「えっ?」と思った。
調べてみるとまだ38歳なんだね。孫正義さんの弟だからもうちょっと年上の人かと。15歳も離れてるのか。

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/10/23/3.html

地方の大学だと、こういう支援があるかどうかは重要な要素になっているのかもしれない。
自分の母校も東京にキャンパスがあって就活生の休憩場所として使えるのだけれども、
自分が就活で東京に行った土日祝日は休みだった・・・。

http://www.asahi.com/job/syuukatu/2012/news/OSK201010230055.html

自分も行ったほうがよかっただろうか。