2010年8月22日に見た就活関連サイト

就活生の没個性化とWeb依存症候群とは

OB訪問はともかく、説明会ですらウェブを通じなきゃいけないしなあ。
インターネット環境がない人って多分いると思うのだけれども、本当どうしてるんだろう。

政府「新卒支援するお!」 既卒「・・・」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

3年以内は新卒にもなるので、自分は新卒枠になるはず。
まあ、3年じゃなくて、>>162みたいに就職したことがないすべての人を新卒にするのがいいような気もするけど。

有期雇用の必要性、あるいは司法修習生の就職対策について - Joe's Labo

いい流れらしい。
先日の選挙でもみんなの党が活躍したし、案外国民全体的に流動化を望んでいる人が多いのかもしれない。
うちの会社の社長もみんなの党に投票したらしいし。

http://matton.blog91.fc2.com/blog-entry-544.html

人材派遣業や人材紹介業に免許なんてあるのか。
まあ、信頼性の問題なんだろうな。どこでもできるようになったら確かに問題かもしれない。

サーチナ-searchina.net

5位にSIerか。
ふーむ。