2010年8月20日に見た就活関連サイト

VIPPERな俺 : なあ、就職難って嘘だろ?本当は選り好みしてるだけだろ?

自分もSEばっかりみてきたからなあ。
でも、他の業種も受けたところで内定とれていた自信がない。

http://www.jinzainews.net/article/body/e90a75cacad755fd2d228ddaa4664d88

これは民主党政権になったからなんだろうか、それとも不景気が続いているとういことだろうか。
中には派遣をやめて、正社員にするという会社もあるけれども。正社員の数はどうなってるのだろうか?

CAREERzine:サービス終了

半分以上が大卒見込者なのか。
この試験って年齢制限あるんだったっけ?

入社エンジニアに高額一時金支給がブーム DeNA、ドワンゴ──人材争奪戦が熾烈に - ITmedia NEWS

なんか最近よく入社準備金って聞くんだけど、なんなのこれ。
何で急に二社もやりはじめたんだ?
ここだけインフレしてる。

失業に関する考察: 元官庁エコノミストのブログ

今はまだ失業してないけど、今やってるインターンの期間が終了したら、また失業者になるんだろうなあ。
その後は、どれぐらいで失業者じゃなくなるか。

http://intern.jobweb.jp/contents/syukatsu/7729

7社以上もインターンに行った人って、ほとんど1dayじゃないのか?
そんなにいけないだろ。行ったことな自分がいうのもなんだけど。

http://intern.jobweb.jp/contents/syukatsu/7729

全く関係ないのですが、父の会社の人事の人の話によると、今年卒業した既卒者は今就活してないと、秋になったらまた求人がかなり減るとのこと。
いったいどこから仕入れた情報なのだろうか? 就職会社の人だろうか?

http://r.nanapi.jp/3747/

”自分が経営者だったら自分を雇うか?”
まあ、noだろうね・・・。
足りないところはたくさんあると思うのだけれども、どうやって埋めていけばいいものやら・・・。

就職活動の面接対策「最後にそちらから何か質問はありますか?」への対処方法 | nanapi [ナナピ]

ありきたりな質問はしたくないというアホな性格なので、そういう質問はしたくないんです。
それにしても、最後の質問ってどれぐらい合否に影響しているのだろうか。

http://r.nanapi.jp/3771/

どの部分が方法なのかを教えてください。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010082000694

別に批判はしないけども、なんでどこも卒業後3年以内は新卒にすると言ってるんだろう?
そんなにみんなが思いつく案だとも思わないのだけれども。