2010年7月17日に見た就活関連サイト

やりたいこと重視で会社を選ぶとバカを見る

まあ、すなわち社風や職場の雰囲気が大事だということなのだろう。
会社見学できる会社なんてそんなにないけれども。

就活が氷河期すぎて苦痛を通り越した

そんなに悲観的にならなくても大丈夫。
10年後20年後どうなってるかなんて誰も分からないし、誰しもが不安。
すでに内定を取った人でも、内定切りや新卒切りにあう可能性だってあるのだから。
とくに今は厳しいのだから、未内定で卒業してもその支援がきっとあるさ。
今の状況から察するに、新卒者就職応援プロジェクトも多分来年もやると思うし。
まあでも、気持ちは分からなくもない。

http://souchi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-0b82.html

どこの大学だ? と思って調べてみると、どうやら神戸大学らしい。
神戸大学の人には今まであったことがないなあ。兵庫県に住んでるのだけれども。

http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071701000401.html

なんだかタイトルを見ていると、調査した結果大阪府民は仕事をえり好みしている。とも読めますが、実際は、そうじゃないか今後調査する、といった内容です。
確かに、なんで会社じたいはそれなりに多いのに失業率も高いのだろうとは思います。ホームレスっぽい人は確かに大阪歩いているとよく見かけるけど。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100717/lcl1007171026001-n1.htm

案外、生活保護を受けることになったらその安心感から、落ち着いて面接を受けることができて就職しやすくなったり・・・関係ないか。

「このサイト更新しすぎだろニートだろお前wwwww暇人乙www」 - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin

に、ニートじゃないもん!
ところで、仕事やり始めたら面倒くさくなってブログの更新もしなくなるんだろうな。なんて思ってたりしたのですけど、いまだにつづけています。ネタもないのに。


ニートじゃないけど、中学生らしいのに平日の真昼間にTwitterでつぶやいている人がいるのだけれどもあれはなんなのだろう・・・。