2010年7月15日に見た就活関連サイト

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/607c79608732b89fd4661961f03526fb/

研究室訪問なんてする採用活動があるのか。
研究室に来たか来なかったかで就職できる確率も変わってくるのだろうか?
それと、前に書いたかもしれないけど、最終面接を研究室に訪問して行うっていうのはやっている研究を直にアピールできていいような気はするのだけれども、どこかやっていないのだろうか?

http://intern.jobweb.jp/contents/pr/8855

昨日このページの存在に気づいていたのに紹介しなかったことが悔やまれる。まさかここまでブクマされるとは。
それより自分はインターンやらなかったけど(今やってるけど)、インターンの面接も大変なんだね。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100713/215394/

やりたいことをするには10年かかるらしい。
10年といえば、あることがらにたいして天才になるための時間が10000時間で、それには10年ほどかかると誰かが言ってたっけ。もうちょっと短かったかな?

職種や待遇だけじゃない! 就職する前に確認すべき5つのポイント | ライフハッカー[日本版]

一緒に働く人が重要だという話。
1年ぐらい前の面接で、会社を選ぶ基準を「この人と一緒に働きたいと思えるか」と答えたら、「見つからなかったらどうするんですか?」と言われ、「その時はエントリーしません」と答えればいいものの、答えにつまってしまった自分。

http://ameblo.jp/horiemasafumi/entry-10591159781.html

BEとDOは逆なような気も・・・。
まあ、BEが「〜になる」だから間違ってはないか。

http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=25215

NPOねえ。
あまり興味がもてないということは、自分はお金第一とでも考えているのかもしれない。

http://www.komei.or.jp/news/detail/20100715_2804

ところで、結局こないだの選挙では公明党に入れることにしました。
この記事のように雇用支援はがんばってるみたいだし。