2010年6月9日に見た就活関連サイト

http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY201006090103.html

登録はしたものの、いまのところ使う予定がない。

英語ペラペラなら就職なんて余裕だろw → TOEIC960点でも仕事につけず【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

>>156の順位が面白い。英語ができて仕事ができない人を雇うぐらいなら英語ができなくて仕事もできない人のほうを雇うのか。

Loading...

Loading...
ドラゴン桜によると、東大に行くことは人生のプラチナチケットを手に入れるようなもんらしいです。

【新卒者就職応援プロジェクト】現在、就職未内定者2500名に職場実習の場を提供しています。 - 株式会社学情のプレスリリース

で、これは登録者のうちの何%なのかと。
自分は幸いにも2500人のうちの一人だったりします。

http://job.yomiuri.co.jp/hunt/paper/

ネットだと好きなところしか読まないというけれども、自分の場合、新聞毎日読んでるが、スポーツ面はほとんど見ない。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100609/mca1006090502006-n1.htm

普段、略語で使われている言葉でも略さないほうがよさそう。
「〜的」は、ダメだと分かっていても、ときどき思わず使ってしまったときがあったような気がする。

http://ameblo.jp/mobastaff/entry-10556754998.html

家事はほとんどやってません。すみません。
こういう家事マニュアル本は一冊ぐらい持っておこうかな・・・。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13872.html

何だか解く気がしない・・・。

本当にこの会社でよかったの? 内定ブルーを解消する (1/2):理系学生のための「就活」お悩み相談室(6) - @IT

自分もキャバクラ会社から内々定(本気で入社したいのであれば内定を出すといわれたので内々定)がでたときは、本当どうしようと思った。両親も心配していたこともあって結局辞めたけど。

Loading...

去年も今年も正月は「就職できますように」とお祈りしたような気がするのだけれども。就職だけにお祈りしたからダメだったか。
すみません、しょうもなくて。

サーチナ-searchina.net

正当な理由のない解雇や退職勧奨と書いてあるけれども、例えばどういうのだと正当な理由となるのかが気になる。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100609/bsg1006090501003-n1.htm

「私は高校生のころから理系で、周りに女性はいなく、彼女ができませんでした。なので、社員の7割が女性である御社に就職すれば彼女もできるのではないかと思い、御社を志望しました」という目的意識は・・・ダメだろうな。

パスワード認証

ホワイト会社は理想郷か・・・。

http://alfalfalfa.com/archives/396888.html

もうすぐ父の日か。