2010年5月5日に見た就活関連サイト

breaking.jp - 就職 就職活動 就職情報 就活 採用 生の声 リソースおよび情報

USTREAMによるOB訪問ってなんじゃそりゃ。訪問なのそれ?
Twitterと就活といったら、自分もTwitterのプロフィール欄に就職活動中と書いているせいか、就活生や就活関連っぽい人からときどきフォローされたりする。就活に関する発言なんてほとんどしていないのだけれども・・・。
就活関連のリストに入れてる人もいるし・・・。
http://twitter.com/yuu665/lists/memberships

http://wisdomofcrowdsjp.wordpress.com/2010/05/05/a074/

途中まで外国人女性の声と発音で脳内再生された。どうせなら、カタカナで書いた部分はすべてアルファベットで書いてほしかった。
休憩室にゲーム機が置いてある企業はいくつか見た気がする。なぜかXboxが多いような気がする。
後、941さんが訪問する会社にはそういう会社が多い印象。

http://d.hatena.ne.jp/iammg/20100505

草食の同音異義語で創職。
でも、こういうことをやる人、できる人はどちらかというと肉食系のほうが多いんだろうなと思ったり。
自分も創職男子になるか。

日系就活のススメ: 面接慣れの重要性

自分も始めての面接はけっこう志望度の高い会社だけれども、自分でもビックリするぐらい言葉がでてこなかったので、面接慣れするまで志望度が高くない会社で練習したほうがいいと思います。
まあ、いまだに慣れてませんが・・・。
ところで、そうやって面接の練習に来る人は父の会社でもいたらしく、その子は今までにないくらい優秀な子で、貴重な勤務時間に会社案内もし、第一志望を聞くとこの会社が第一志望だというので、すぐに採用が決まり、電話連絡をしたそうですが、そのときに断られたそうです。
「そりゃこんな会社にあんな優秀な子来るわけないか」というのが父の感想だそうです。

http://news.ameba.jp/weblog/2010/05/65225.html

同情するなら内定くれ。
アメーバニュースに記事を書くだけで、いくらぐらいもらえているのだろうか?