2010年4月27日に見た就活関連サイト

http://www.asahi.com/politics/update/0427/TKY201004260528.html

そこを減らすのか・・・。もしくは、そこだけを減らすのか・・・。

今朝の読売新聞一面!「若者 職求め中国へ」

10年後本当に1ドル240円になるなら、今の内に30万円分のドルを買う。

あなたは何を求められていますか:地方からの戯言:エンジニアライフ

何を求められているかか。
SEはプログラミング能力を求められていると思っていた時期が僕にもありました。

http://alfalfalfa.com/archives/393049.html

新卒で就職できなかった自分がいうのもなんですが、新卒一括採用という考えはそう悪いことじゃないと思いますよ。
でも、就職留年した人と卒業した人とじゃ留年したほうが新卒と扱われて有利という考え方はあまり納得できないけど。

空気を読むと日記やはてブに書けないからここで書く

ごめんなさいごめんなさい。はっ! なんで謝ってるんだ自分は。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100427-OYT1T00142.htm

この中のうちどれぐらいが、教授、もしくは助教授となれるのだろうか。

面接でブラック企業か否かを見極める方法【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

2ちゃんねるブラック企業と言われているところの会社説明会に何社かいったけど、ブラック企業と感じさせるところのほうが少ない。あからさまなところは確かにあったけど。
ふと、ブラック就活生というのはありえるのだろうかと思った。

新入社員…友人への嫉妬4月に新入社員として、ある企業で営業事務として働い... - Yahoo!知恵袋

やけに回答が多い。
ところで、自分は就職に関しては誰にも嫉妬してません。一番の親友は就職できなくて看護学校に行ったし(といっても、東証一部上場の最終面接まで行った実力はある)、同じ研究室で就職が決まった子も明らか自分より優秀な子ばかりだったから(そもそも自分より劣っていると思う人を今までほとんど見たことがないのですが)、嫉妬というよりやっぱり実力がものをいうんだなとしか思わないわけで。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100427-OYT1T01051.htm

今日の朝日新聞には父がリストラにあったため、大学に進学するつもりだったけれども就職志望に転向したが、結局就職できずに卒業してしまった高校生について書いてあった。パートで働いている母親が支えている状況らしい。

http://mdpr.jp/topic/detail/300764

スーツ3着って多いな。就活本でも2着は買うと書いてることが多いのに。と思ったら、1着は先輩からもらうのか。そんな気楽にスーツくれる先輩なんているのか?
ところで、この雑誌ってどんな雑誌なんだろう?

http://www.asahi.com/job/2011/nani/OSK201004240071.html

不安の反対は、安心ではなく行動ということらしい。
うーん。行動してたら不安がないかというと、それは違うような気がするのだけれども・・・。

サーチナ-searchina.net

"女子"大生なのか。
就職活動がんばってほしいところ。