2010年3月1日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/1003/100301.html

件名:旅行を終えてからでも、 4月入社に間に合いますか?
今は旅行なんて考えられない。まわりは卒業旅行の話をしている人もいたりしていますし、生協もキャンペーン企画を行ったりしていますが。
まあ、一緒に卒業旅行に行く人なんていないんですけどね。

http://d.hatena.ne.jp/keitaro2272/20100301/1267386944

何だろう。最近は何に対してもやる気がわかないような気がする。いや、昔からか。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12741.html

途中まで見て見る気なくした。

自分の長所が見つからない? それは表現の問題だ (1/2):理系学生のための「就活」お悩み相談室(3) - @IT

そういや、初期のはてブで話題になっていたサイトに通知表で書く長所に迷ったときにどうすればいいか。みたいなサイトがあったな。
あったあったこれだ。
http://www.kyo-sin.net/reframe.htm

http://news.ameba.jp/domestic/2010/03/57937.html

最後三行だけ見るとまるでバブル時代だ(聞いた話だと、本当にこんな感じだったらしい)。
説明会語に懇親会がある企業というのはあったけど、適当に見つけた近くの喫茶店だったな。最初に企業側の奢りだと説明されてないもんだから、メニュー見てあまりの高さにショックを受け、一番安い意味の分からん名前のついた600円ほどのコーヒーを注文したような気がする。

http://www.tokkai.com/news/column/focus/1267410667.php

自分の結婚に関しては、両親ともども諦めモードです。