2010年2月22日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/1002/100222.html

件名:以前受験した企業から内定通知をいただき、喜びました。
「今すぐやるべきこと」か。
そういや、今日卒論提出だったのだけれども、はたしてあれでよかったのかどうか・・・。

サービス終了のお知らせ

グリコのエントリーシートって何か変わってるんだろうか? 何でこんなによく検索されてるんだ?

「ペリーがパワポで提案書を持ってきたら」に見る発想力の突き抜け方 - カイ士伝

たとえ、自分と同じアイディアを考えていたとしても他にプラスアイディアを考えたらそれらをあわせたアイディアを考えた人は減るということ。
アイディアゆいゆいよりも、実行に移せてかつ続けられる人がすごいと思うけどね。

ゲーム業界面接事情~面接官篇 | ヨコオタロウの日記

タイトルに反して、ゲーム業界はほとんど関係ない。
クラスの3分の1が友達か・・・。
大学の英語クラスで一緒だった人のうち、3分の1も名前と顔が一致してない自分には想像できない話(30人ぐらいいて片手で数えられるほどの人数しか多分分かってない)。

http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022201000025.html

男のほうも昔よりは出世欲なくなってるといいますけどね。
意外と女子大学生には、カツマーよりカヤマーのほうが多いのかもしれない。

http://www.asahi.com/edu/news/TKY201002220188.html

紙面には6位まで載ってたのに。
ちなみに、5位が『アルバイト、サークル、提案、成功、運営、継続、イベント』、6位が『英語、ゼミ、積極、発展、チャレンジ・挑戦』だそうです。
あまり自分が使っている言葉はランクインしていないなあ。でも、「様々な」は使ってるか。