2010年2月20日に見た就活関連サイト

ネットのブラック企業情報に就活生が戸惑う : 【2ch】ニュー速クオリティ

自分も最初は2ちゃんでブラック企業と言われている会社かどうかというのは気にしていたような気がする。
そのブラック企業でさえ落ちたんですが・・・。

顧客原理主義が日本を破壊する - elm200 の日記

どうやったらそんな自由人な暮らしができるものか知りたいところ。
そういや、一昨日のエンゼルバンクでは、会社は客ではなく従業員のものと言ってたなあ(ただし経営者視点)。

「実家暮らし=悪いこと」みたいな風潮はおかしい! ニュース速報BIP

実家暮らし擁護派が多いと思ったのに、むしろ逆だった。>>1の性格のせいかもしれないけど。
まあでも、一度ぐらい一人暮らししてみたいものだ。親には「あんたには絶対無理」と言われるけど。
後、Gが怖い。

【ネタ投稿】スクエニ企業説明会の様子 : オレ的ゲーム速報@刃

数千個のバグがあるなんてどうやったら分かるんだ・・・。

http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51416731.html

自分が今やらなければいけないことを一生懸命やれという話(ちょっと違う)。
それより自分、酒まだ飲めない(というより、1杯分すら飲んだことがない)のだけれども、はたして大丈夫なのだろうか? 飲みたくないのだけれども。体に悪そうだし・・・。

なぜ「くたばれ就職活動」デモを起こしたのは北大生だったのか

あまりこのデモについて詳しく調べてるわけではなさそうな感じ(東京でも行われていたとか)
遠隔地からわざわざ来たからやる気があるのだろう!と思ってくれるかなあ?と自分も最初は期待していたのですが、自分も面接を受けてそうじゃないということが分かりました。

浪人・留年を重ねた学生も積極的に採用する会社 2ch就職板のまとめ

国家公務員って浪人・留年に対して厳しい面が多いのか。気にしないものかと思ってた。

性格は変える/直すのではなく「追加する」 - ミームの死骸を待ちながら

そうなんだよね。人は自分が思ってるより自分のことを気にしていない。分かるんだけどね・・・。
とりあえず、Twitterあたりで試してみたい。いや、むしろネットだと気にされるか?

http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/20100220k0000e070044000c.html

内定辞退したことないから分からないのだけれども、企業側が最終的に企業を選ぶのは学生と思っているということは、内定辞退するときにきついこと言うところは少ないということかな?
就活本ではそういう話よく見るけど。

http://www.asahi.com/national/update/0219/TKY201002190377.html

えっ?これ普通に部屋から漏れてる光なの?電光掲示板じゃなくて?
なんていうか、さすが電通といったところ。