カバンの中も 机の中も 探したけれど 見つからない

昨日書いたブログエントリーのタイトルにも書いたとおり、JRの定期券をなくしました。
昨日書いているうちはまあ、学校に置き忘れてるだろうと思っていたのだけれども、昨日まだ研究室にいる友達に電話をかけてみるとどうやら机の上や下には無さそうとのこと。
ありゃ、こりゃバス内で落としちゃったか・・・。
と思って、バス会社に問い合わせてみると、定期券は届いていないとのこと。
JRの事務所にたずねてみてもやっぱりないとのことだ・・・。
ちなみに、片道400円です・・・。隣の市のくせに・・・。
3月5日までだったので、たいした影響はないですが(6か月分買った直後に失くさなくてよかった)、それでもショックです・・・。
できるだけ、節約するようにするか。