2010年2月18日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/1002/100218.html

件名:良いことがあった時こそ、努力しなければって思う。
親に八つ当たりして友達をうらやんで・・・か・・・。
自分は、就職が決まっている人みてもあまりうらやましいと思わないんだよなあ。何でだろう?
うらやんでもしかたがないというのが一番の理由だろうけど。
あまり言葉で書きたくないのだけれども、本当は就職したくないのかもしれない。

学歴から資格へ – 池田信夫 – アゴラ

TOEICぐらいとっておきたいよなあ。
500点すらいかなそうな実力だから、意味ないのだけれども。

ASTRODEO 株式会社アストロデオ

なんていうか、求人出してないところに就職希望するってすごすぎる。さらにメールの内容もすごい。
就職できなかったら、真面目にエロサイトでも作ってみようかなあ。

ニュースウォッチ2ちゃんねる -nw2- - FC2 BLOG パスワード認証

緊張して納豆といい間違えたんだろうか? でも芯のある納豆よりは芯のある豆腐のほうがイメージしやすいし・・・。
後、好きなドラえもんの道具の話(>>55>>56)が面白い。自分ももしもボックスって答えてしまいそうだ。

http://hamusoku.com/archives/2670963.html

最近は、圧迫面接って減ってきたみたいですけどね。圧迫面接したらすぐにネットで実名ごと書かれて会社の評判落ちるからって。
自分もいろいろ受けてきたけど、圧迫面接という感じがしたのは一社だけだったなあ。でもあれは、自分の会社調べ不足も原因だったしなあ・・・。

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2341847.html

就活はまだまだ先なんて考えないほうがいい。
そういや4年前は、服何着ていったらいいんだろうと悩んでたような・・・。
あの時は、今よりは、ファッションについて考えていた気がする。

就活の選考でライアーゲームやらされた : TRTR(・Д・;)

ライアーゲームって見たことないからよく分からないのだけれども、嘘の要素入ってるのかこのゲームは?

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010021800927

ああ、やっぱりグローバルトリティーだったか。
このブログでも何度か言ってるけど、自分も勧誘された。危うく行くところだったけど、母親に「行くの辞めろ」といわれて行かなくてすんだ。

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ

自分もできてないだろうなあ。
こないだ箸の持ち方で祖母に注意されたぐらいだし。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100218/chb1002181748002-n1.htm

社長募集って面白いなあ。
新卒もOKなのか。

http://www.asahi.com/business/pressrelease/N2U201002180009.html

"いまや就職や転職には必須の資格ともいわれており"
すみません。もってません。
そういやどこかの合同企業説明会でこの資格の無料体験模試があった気がする。