2010年1月24日に見た就活関連サイト

池田信夫 blog : 雇用の常識 「本当に見えるウソ」

この本、ずっとamazonのオススメで上のほうに表示されてるのだけれども(エンゼルバンクを買ってるため)、どうしようかなぁ・・・。ブックオフで売ってたら買おうと思うのだけれども・・・。

内定率悪化で増える大卒風俗嬢 - ライブドアニュース

客あしらいのうまい子がどうして就職できないんだろうかと・・・。
風俗といえば、下のウェブ漫画がいい話で泣ける。
http://www.tg-w.com/woman/comic_00_01.html

「就活くたばれデモ」東京でも開催 2ちゃんとグーグルが学生をつないだ : J-CASTニュース

タイトルにグーグルと書いてあるから、グーグル社員が何かしたのかと思ったら、ただたんにグーグルのサービスを使っているだけだった。
前にも書いたかもしれないけど、デモをやるのはいいのだけど、成功事例と失敗事例をちゃんと調べているのかどうかが気になる。自分はそこんところ詳しくないけど。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/148172

タイトル見て、ゆとり教育がどうのこうの書いてあるのかと思ったらそうではなかった。
まあ、去年だったらよかったといってる無い内定の人もいますが、自分は去年だったら内定がとれていたのか、正直自身がない。

http://www.komei.or.jp/news/2010/0124/16464.html

就活手当ね。手当だけもらって行方知らずなんてならなければいいんですが。
気になったのが、若年失業率の半減という部分。現在が8〜10%らしいのだけれども、もうちょっと高い目標をもってほしいところ。3%ぐらい。