2009年12月28日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0912/091228.html

件名:アルバイトから正社員、という選択肢はアリですか?
選択肢としてアリということ。ただ、最善かどうかは分からない。

「良い就職先」とはどこだろう - Joe's Labo

やっぱり(2)か(3)だなぁ。
まあ、ここで(1)っていえるような人間ならとっくの昔に内定とれてます。

http://anond.hatelabo.jp/20091224051220

多分、自虐エントリー。
はいはい、どうせ自分は人より劣ってますよ。身長偏差値も26.84だし。
コネが実力という考えは面白い。ようはコネなんて作ろうと思ったら作れるということなのだろう。今の時代だったら、Twitterで知り合った社会人をコネに入社、なんてことが可能じゃないだろうか?
まあ、自分はコミュ力がないんで・・・。

Smile Experience: デザイン系の就活へのアドバイス

デザイナになるわけじゃないけど。
ほとんどデザイナ以外にもあてはまるアドバイスのように思う。

就職氷河期 内定が出ずに「既卒」になってしまったら : J-CAST会社ウォッチ

就職浪人と院進学はオススメできないか。
就職できなくても、技術者派遣に入れたらいいのだけれども・・・。

新卒は勝ち組

ウェブ系の企業はけっこうどこも給料が高い印象。何でだろう?