2009年12月16日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0912/091216.html

件名:ワクワクする企業に出会った。私には大チャンスです!
ワクワクする企業ねぇ・・・。
少なくとも最近は出会えてないような気がする。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091216/biz0912160745003-n1.htm

優秀だけど、不況で進学を諦めて就活か。
自分も甘いこといっちゃいえなさそうだ。

人間はどうして労働するのか - 内田樹の研究室

「働く」というのは、本質的には「贈与する」ということ、という話。
よく、働くとは傍(はた)を楽(らく)にすること、といわれるけど、確かにそれもある意味で贈与しているということになのかもしれない。

独立とか起業とか考えるのに面白かった本もう5冊(技術編) : 金融日記

選択肢の一つなので。
そういや、法学の授業は受けてないんだよなぁ。1年のときからいつか受けようとは思っていたのだけれども、結局時間があわなかった。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/financial/336388/

そのうえ、今年就職できなかった人のうち何割かは来年もがんばるのだから余計に来年は厳しくなるんじゃないだろうか。
まあ、自分には関係ない・・・だといいんですが・・・。

農業専門の就職・求人情報サイトがオープン 農家のおしごとナビ | アグリビジネス | JAcom 農業協同組合新聞

農家か・・・。
そういや、普段降りてる駅の近くに農家があったな。風向きによっては牛のにおいでかなり臭い。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091216-OYT1T00741.htm

やっぱり地方の人は宿に泊まりながら就活しているのか。
自分はまだ、大阪から近いほうで本当によかった。