2009年12月15日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0912/091215.html

件名:今から就活。ここだ! という会社を見つけましたが…。
落ちても熱意を伝えるってけっこう勇気のいることだと思うのだけれども。一歩間違えたらその店にすら出入り禁止にならないだろうかと・・・。
考えすぎか。

http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY200912150401.html

記事とは関係ないのだけれども、そういえば自分はどこの大学にも合格できなかったら働こうと思っていたような気がする。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091215/biz0912150740004-n1.htm

いやあ、みんな大変ですね。
他人事みたいでなんですが。

http://hypernews.2chblog.jp/archives/50969771.html

コネは確かに大事みたいなことを銀のアンカーにも書いてあった。けど、ないからしかたがない。

http://r.nanapi.jp/893/

そんな方法が。
自分はいつもJR大阪駅の横にある400円の証明写真使ってる。

http://osaka.yomiuri.co.jp/university/topics/20091215-OYO8T00548.htm

就実大って始めて聞いた。就職に強い大学なの?
って思ったら、『去華就実』という言葉からとったものらしい。
就実大学 - Wikipedia

http://www.sanspo.com/rugby/news/091215/rgb0912150501000-n1.htm

体育会系ですらない自分はどうしたら・・・。

http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/09/12/091215_5529.html

来年度のこの高校への志望者数が気になるところ。
今の時期に内定率95.5%は本当にすごいと思う。

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20091215/CK2009121502000002.html

おお!これまた太っ腹だなぁ。
と思ったら、帰省なうえに片道だけか。

氷河期に内定をもらえなかった「フリーター」が正社員採用されないわけ : J-CAST会社ウォッチ

年功序列ってよく分からないのだけれども、たとえば大学を2回留年(もしくは二浪)した大学新卒の24歳と大学院新卒の24歳じゃあ給料が同じってことなの?
リクナビみてても大学卒と院卒で給料が違うってところはよくあるけど。

http://masuda.livedoor.biz/archives/51353448.html

そういや年金手帳どこやったっけ。全然見ていないのだけれども・・・。
まあ、来年の2,3月ぐらいにこのエントリーを見直すような人になっておきたいものです。

http://ameblo.jp/good006/entry-10408873312.html

自分も宝くじあたったら就活なんてしないと思うのだけれども。
と思ったけど、それ以前に買わなきゃ当たりません。