2009年12月1日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0912/091201.html

件名:きちんと社会で生きていくためにがんばって生きたい。
あまり関係ないのだけれども、去年まで就活を漢字一文字で表すと『楽』と答えた人が1番多かったようです。今年も2番目に多かったのが『楽』だったような(ラクではなくて、タノシイのほうらしいのだけれども)。
どのようにしたら楽して生きることができるのか考えることも大事だと思うんだけどね。
楽をしたいと思ったから電車や自動車なんかが生まれたんだろうし。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/topics/detail/AC/99913378c8575b26106c89d502f01280/

そういや、どこかの面接で総理大臣になったら何をするかっていう質問をされたな。
少子化対策・・・なんて普通のことしかいえなかったけれども・・・。
中には、今の政治体制をぶっ壊すなんて言ってる人もいたような。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/topics/detail/AC/4c2135ad36a5b0727dd7134afd89e6e1/

フジテレビすごいな。マスコミ全体で見れば順位は下がってるのに。
それより、バンダイって何でこんなに順位高いんだろう? そんなにいいのこの会社? 断然任天堂のほうがいいと思うのだけれども。
後、あれだけいろいろ言われているJTBは8位か。

就職先として興味のある業種……上昇したのは「飲食」、下降したのは? - ITmedia ビジネスオンライン

ITって人気なんだね。3Kって騒がれてるぐらいだから、そんなところに行きたがってるのは自分みたいな変わり者だけかと思ってたのだけれども。
飲食業界が増えているのか。まあ、景気に左右されにくいしね。